2009年06月16日

術後。






            ご報告が遅くなりましたが、、、


            くうの手術は無事終わりました。



2009610-1.jpg


               帰宅後のくう。


      日帰りのせいもあってかこの日は一日ボーっとしてて

              ほとんど寝てた。。






2009610-2.jpg

2009610-3.jpg





  そんなくうの様子を察知したのか小鉄も意外と大人しかった。。

       っていうか‥眠たかっただけかな。。。(笑)




IMG_0007.JPG



          まぁそういう事にしておきましょう。。




          ↓ランキング参加中ポチっと応援を↓          

hiroba2.gif          







            アリガトTHANK YOU!アリガト














ニックネーム くこてママ at 19:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

頑張れ!





          今日は、くぅたんの避妊手術日です。


            色々悩みやっとの決断です





200969-1.jpg




          女の子なんで一度は出産‥ってことも考え

           2歳の頃に交配させた事もありました


             でも結局妊娠には至らず‥


 その後近所のコギちゃんにもお見合い話をもちかけられたんですが、

           その頃から皮膚の病気になったりで

            残念ながらできませんでした。。




   こんなことならもっと早く手術してあげた方がよかったのかも‥

      とか思ったりもしますが、、、今年で6歳なんで。。。



   でも少しでもこの先の病気を防ぐ事ができるならと決断しました




200969-2.jpg





          何事もなく無事帰って来れますように‥。



             くぅたん頑張れっ!!!



          ↓ランキング参加中ポチっと応援を↓          

hiroba2.gif          







            アリガトTHANK YOU!アリガト












ニックネーム くこてママ at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

復活!





    IMG_0210.JPG



             千羽鶴‥いやいや


   百羽ちょっと鶴のかいはあったのかどうかはわかりませんが…


   おかげ様で無事日曜日に退院することができた旦那さま。。。







         そして旦那が帰ってきてひっさしぶりに

          4人で近所をロング散歩した後、


      クールダウンの水遊びをしてからそのままシャンプー



200964-1.jpg




      久しぶりに会った旦那に対してくうは喜んでましたが、


              小鉄は相変わらず、、、



200964-2.jpg



              敵意むき出し‥(汗)

             歓迎すらなかった。。。。



      それでも旦那はそんな姿を見て可愛い〜って喜んでました




IMG_0378.JPG



IMG_0384.JPG


IMG_0322.JPG



                  心も体も

                 ピッカピカに


             くこて家元気に復活ですっっ!!!



  お見舞いメッセージや応援メッセージをくださったお友達のみんな

             どうもありがとうございました。


         こんな私達ですがこれからも宜しくお願いします!






           そして今現在病と闘っている方へ


           IMG_309.JPG

               少しでも良い方向へ‥

                  幸あれっ!




          ↓ランキング参加中ポチっと応援を↓          

hiroba2.gif          







           アリガトTHANK YOU!アリガト









ニックネーム くこてママ at 01:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

近況






お久しぶりです。



まず初めに前回の「告白」についてのコメントを残してくれた

皆様に御礼を言わせてください。



アリガト小太郎かーちゃんサン

アリガト太郎mamaサン

アリガトsabu&daiサン

アリガト姫&王子家サン

アリガトQooサン

アリガトぼーぶーママサン

アリガトあくび一家サン



私達家族への応援メッセージ

どうもありがとうございました。



涙して読ませていただきました

本当に本当にありがたかったです


人間ってたった一言の言葉でも

それが私達本人に向けられたものなら

こんなに嬉しくて前向きに強くなれるんですね


心の励みになりました

みなさんに元気をいただきました


もちろんっ旦那にも伝え、同じ気持ちでいます。



前回の「告白」もそうですが、

こういう私達の事をこのブログで書くのは正直どうかと

思ったりもしたんですが、

(一応くう&小鉄の凸凹日記なので‥)

でも‥私達は4人で一つの家族

4人で支えあって生きてます

そして皆さんにも助けられてます


なのでその辺はご理解ください

(興味のない方は全然スルーOKなのでっ)



そして今現在の状況なんですが‥

あれ以来旦那の入院生活は続いております。。。

なので仕事終わりで病院へというのが私の日課となってます。。


なのでお友達のブログにもなかなかお邪魔できずで‥

ごめんなさいっ

でもこの生活にも少々慣れてきたので‥笑

できるだけ足跡残せるように頑張りますからね〜^^





入院当初から早く良くなるようにと(ヒマつぶしでもある)

病院に行く度に折っていた鶴も


20090519-1.JPG


けっこう増えました!




でっ!最近の旦那はこんなかんじ


20090527-2.jpg20090527-1.jpg


元気そうでしょ?

右の写真は外出する為服に着替えたところです

んで相変わらず私を笑かそうとアホな事を言って一人でボケてます(笑



実は今週の月曜日頃に退院できるかも!?と一度言われたんですが、

またまた数値が上がり退院取り消しに。。。


そして今日、今度の日曜日には‥と主治医に言われ‥。

果たして本当に退院できるのかっ!?ってかんじですが。。


とにかく皆さんに良い報告ができるよう祈るばかりです



そしておなじみここの景色です

IMG_39329.JPG

IMG_39349.JPG


日が暮れると昼間とはまた違ってキレイな姿を見せてくれます





そしてそしてっおまたせ!

くうちゃん&鉄っちゃんです。


20090528888.JPG




なかなかロング散歩に行けなくてごめんね。。


淋しい想いもさせてるかもね‥


なのにいつもお利口さんでお留守番ありがと。


この子達はいつも私の心を読んでくれてるのかな‥

気分が落ちている時は何も言わずそっと側に居てくれるし、

無邪気な笑顔で私を笑顔へと導いてくれる

またある時はとんでもないイタズラをして

凹んでいる事さえも忘れさせてくれる


いつもこっちがもらってばっかりだね。。




それと最近思ったのですが、

飼い主が持病を持ちながらワンコを家族として迎え入れ、

過ごされてる方ってけっこういるんですね


そんなご主人をもったワンコ達はきっと何らかの形で

飼い主に与えてくれてるものがあるはず‥



飼い主がどんな姿のなったってそのワンコにとっては大好きな存在

帰宅すれば万遍の笑みで向かえてくれる

犬に差別の心はないですからね


ワンコ‥それは究極の癒しであって

最高の家族ですよね。



↓ランキング参加中ポチっと応援を↓          

hiroba2.gif          







           アリガトTHANK YOU!アリガト








ニックネーム くこてママ at 02:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

告白





知ってる人も知らない人も…

実は‥ただいまうちの旦那さん入院しています。。。


前回日記にテンションがた落ち↓‥と書いたのはこの事です。



元々持病があって定期的に検査のため通院してました
        (これは一生続くと思いますが。)

そして先週の月曜日もいつも通り検査の日で病院へ


結果、数値が上がっていて即入院。。。

‥という事です



実際旦那を見たことがある方は

たぶん普通の健康な人、というイメージがあるかと思います
(本人もあまり言いたがらないので)

ですがホントのところ

けっこう幼い頃から色んな検査や手術、長期でつらい入院生活を

送ってきた経験があります



結婚後も何度か入院しましたが

なんとかここまでやってきました

私も旦那の病気のことは理解したうえで結婚したので

何があっても支えていきたいとは思ってます


でも実際のところしんどい事もいっぱいで‥

キレイ事じゃ済まされない事も多々あるし、、

色んな事を考えすぎて不安になったり気分が落ちる事も正直ある。。


私自身も今現在持病が悪化し、毎日薬を服用中ですし、

これから改善していくかも未だ不明な状態。。。



病に侵されてる人は自分が一番不幸だ‥ってつい思うってしまうよね

実際そこまで落ち、凹んだ事もあったけど今は大丈夫


旦那の病に比べると私は全然マシなほう。。


そんな旦那もそういう自分を乗り越え、人に優しくできるんだろう

旦那はいつも私に笑顔を見せてくれる

苦しくて辛い時も‥


きっと私が不安に思ったり心配させないように‥


そういうとこけっこう尊敬してるんです



そして私には他にも守るべきものがある



20090517.jpg



どんな命だって命は命

私に勇気と笑顔と癒しをくれるかけがえのない宝物


この子達の笑顔を見ると

明日もがんばろって思える



幸いにも今回の入院は今の所本人は至って元気


IMG_0859.JPG




毎日の注射や食事療法、

変更された薬の副作用は少しあるものの

点滴やチューブに繋がれる事なく毎日を病院で過ごしてます


そしてありがたい事に退屈してるであろう旦那の為に

毎日欠かさず誰かしら友人が来てくれ、

本やお菓子、DVDプレーヤーなどなど持って来てくれたり、

あと1時間もならんで堂島ロール買って来てくれた子や

ビールを持ってきた子もっ(笑)


仲の良い友達やからこそできるギャグやね^^


IMG_0900.JPG

IMG_0915.JPG

IMG_0907.JPG



友達にはホンマ恵まれてるよね


もうすでに病院内でも友達できてるし(笑)



幸せもんやね


そんな友人達のおかげで私も毎日旦那の顔は見にいってますが、

安心して仕事にも行けてます




そんな旦那、先日病院内の絶景ポイントに連れていってくれました


IMG_0862.JPG

IMG_0084.JPG



すごくいい眺め

逆に外出たくなるんちゃうかなぁとか思いつつ、、、

病院デートを楽しみました

IMG_0898.JPG



あと因みに少しであれば外出もできるんで

昨日は病院の近くにイベントの為来ていた里田まいを見に

友達も含めて行ってきましたよ〜

IMG_0909.JPG
UKと里田まい





不安がないといえば嘘になるけど、あまり考えずに

きっとなんとかなるさっ!

って思いながら毎日を過ごしています

頼りになる友人達もいるんで、一人じゃないしねっ



たとえ、仮に、もし‥もしかして、

人より命の時間が短くなったとしても

元々短い犬の命と同じように

濃い人生であればいい


短くたって不幸じゃない。


幸せのラインも自分が決めれる


ハードルを下げるとちっぽけな事でもいっぱい幸せになる



IMG_0893.JPG

IMG_0895.JPG





日は必ずまた昇る‥


上を向いて歩こっと。



これからもずっと続くHAPPY LIFE。


↓ランキング参加中ポチっと応援を↓          

hiroba2.gif          







           アリガトTHANK YOU!アリガト












ニックネーム くこてママ at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする