2009年05月28日

近況






お久しぶりです。



まず初めに前回の「告白」についてのコメントを残してくれた

皆様に御礼を言わせてください。



アリガト小太郎かーちゃんサン

アリガト太郎mamaサン

アリガトsabu&daiサン

アリガト姫&王子家サン

アリガトQooサン

アリガトぼーぶーママサン

アリガトあくび一家サン



私達家族への応援メッセージ

どうもありがとうございました。



涙して読ませていただきました

本当に本当にありがたかったです


人間ってたった一言の言葉でも

それが私達本人に向けられたものなら

こんなに嬉しくて前向きに強くなれるんですね


心の励みになりました

みなさんに元気をいただきました


もちろんっ旦那にも伝え、同じ気持ちでいます。



前回の「告白」もそうですが、

こういう私達の事をこのブログで書くのは正直どうかと

思ったりもしたんですが、

(一応くう&小鉄の凸凹日記なので‥)

でも‥私達は4人で一つの家族

4人で支えあって生きてます

そして皆さんにも助けられてます


なのでその辺はご理解ください

(興味のない方は全然スルーOKなのでっ)



そして今現在の状況なんですが‥

あれ以来旦那の入院生活は続いております。。。

なので仕事終わりで病院へというのが私の日課となってます。。


なのでお友達のブログにもなかなかお邪魔できずで‥

ごめんなさいっ

でもこの生活にも少々慣れてきたので‥笑

できるだけ足跡残せるように頑張りますからね〜^^





入院当初から早く良くなるようにと(ヒマつぶしでもある)

病院に行く度に折っていた鶴も


20090519-1.JPG


けっこう増えました!




でっ!最近の旦那はこんなかんじ


20090527-2.jpg20090527-1.jpg


元気そうでしょ?

右の写真は外出する為服に着替えたところです

んで相変わらず私を笑かそうとアホな事を言って一人でボケてます(笑



実は今週の月曜日頃に退院できるかも!?と一度言われたんですが、

またまた数値が上がり退院取り消しに。。。


そして今日、今度の日曜日には‥と主治医に言われ‥。

果たして本当に退院できるのかっ!?ってかんじですが。。


とにかく皆さんに良い報告ができるよう祈るばかりです



そしておなじみここの景色です

IMG_39329.JPG

IMG_39349.JPG


日が暮れると昼間とはまた違ってキレイな姿を見せてくれます





そしてそしてっおまたせ!

くうちゃん&鉄っちゃんです。


20090528888.JPG




なかなかロング散歩に行けなくてごめんね。。


淋しい想いもさせてるかもね‥


なのにいつもお利口さんでお留守番ありがと。


この子達はいつも私の心を読んでくれてるのかな‥

気分が落ちている時は何も言わずそっと側に居てくれるし、

無邪気な笑顔で私を笑顔へと導いてくれる

またある時はとんでもないイタズラをして

凹んでいる事さえも忘れさせてくれる


いつもこっちがもらってばっかりだね。。




それと最近思ったのですが、

飼い主が持病を持ちながらワンコを家族として迎え入れ、

過ごされてる方ってけっこういるんですね


そんなご主人をもったワンコ達はきっと何らかの形で

飼い主に与えてくれてるものがあるはず‥



飼い主がどんな姿のなったってそのワンコにとっては大好きな存在

帰宅すれば万遍の笑みで向かえてくれる

犬に差別の心はないですからね


ワンコ‥それは究極の癒しであって

最高の家族ですよね。



↓ランキング参加中ポチっと応援を↓          

hiroba2.gif          







           アリガトTHANK YOU!アリガト








ニックネーム くこてママ at 02:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

告白





知ってる人も知らない人も…

実は‥ただいまうちの旦那さん入院しています。。。


前回日記にテンションがた落ち↓‥と書いたのはこの事です。



元々持病があって定期的に検査のため通院してました
        (これは一生続くと思いますが。)

そして先週の月曜日もいつも通り検査の日で病院へ


結果、数値が上がっていて即入院。。。

‥という事です



実際旦那を見たことがある方は

たぶん普通の健康な人、というイメージがあるかと思います
(本人もあまり言いたがらないので)

ですがホントのところ

けっこう幼い頃から色んな検査や手術、長期でつらい入院生活を

送ってきた経験があります



結婚後も何度か入院しましたが

なんとかここまでやってきました

私も旦那の病気のことは理解したうえで結婚したので

何があっても支えていきたいとは思ってます


でも実際のところしんどい事もいっぱいで‥

キレイ事じゃ済まされない事も多々あるし、、

色んな事を考えすぎて不安になったり気分が落ちる事も正直ある。。


私自身も今現在持病が悪化し、毎日薬を服用中ですし、

これから改善していくかも未だ不明な状態。。。



病に侵されてる人は自分が一番不幸だ‥ってつい思うってしまうよね

実際そこまで落ち、凹んだ事もあったけど今は大丈夫


旦那の病に比べると私は全然マシなほう。。


そんな旦那もそういう自分を乗り越え、人に優しくできるんだろう

旦那はいつも私に笑顔を見せてくれる

苦しくて辛い時も‥


きっと私が不安に思ったり心配させないように‥


そういうとこけっこう尊敬してるんです



そして私には他にも守るべきものがある



20090517.jpg



どんな命だって命は命

私に勇気と笑顔と癒しをくれるかけがえのない宝物


この子達の笑顔を見ると

明日もがんばろって思える



幸いにも今回の入院は今の所本人は至って元気


IMG_0859.JPG




毎日の注射や食事療法、

変更された薬の副作用は少しあるものの

点滴やチューブに繋がれる事なく毎日を病院で過ごしてます


そしてありがたい事に退屈してるであろう旦那の為に

毎日欠かさず誰かしら友人が来てくれ、

本やお菓子、DVDプレーヤーなどなど持って来てくれたり、

あと1時間もならんで堂島ロール買って来てくれた子や

ビールを持ってきた子もっ(笑)


仲の良い友達やからこそできるギャグやね^^


IMG_0900.JPG

IMG_0915.JPG

IMG_0907.JPG



友達にはホンマ恵まれてるよね


もうすでに病院内でも友達できてるし(笑)



幸せもんやね


そんな友人達のおかげで私も毎日旦那の顔は見にいってますが、

安心して仕事にも行けてます




そんな旦那、先日病院内の絶景ポイントに連れていってくれました


IMG_0862.JPG

IMG_0084.JPG



すごくいい眺め

逆に外出たくなるんちゃうかなぁとか思いつつ、、、

病院デートを楽しみました

IMG_0898.JPG



あと因みに少しであれば外出もできるんで

昨日は病院の近くにイベントの為来ていた里田まいを見に

友達も含めて行ってきましたよ〜

IMG_0909.JPG
UKと里田まい





不安がないといえば嘘になるけど、あまり考えずに

きっとなんとかなるさっ!

って思いながら毎日を過ごしています

頼りになる友人達もいるんで、一人じゃないしねっ



たとえ、仮に、もし‥もしかして、

人より命の時間が短くなったとしても

元々短い犬の命と同じように

濃い人生であればいい


短くたって不幸じゃない。


幸せのラインも自分が決めれる


ハードルを下げるとちっぽけな事でもいっぱい幸せになる



IMG_0893.JPG

IMG_0895.JPG





日は必ずまた昇る‥


上を向いて歩こっと。



これからもずっと続くHAPPY LIFE。


↓ランキング参加中ポチっと応援を↓          

hiroba2.gif          







           アリガトTHANK YOU!アリガト












ニックネーム くこてママ at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

↑上がり下がり↓








20090510-1.jpg




               こないだの日曜日

          またまた強者見に行ってきましたッパンチ



           うちの旦那&連れはバカ騒ぎっダッシュ(走り出すさま)


IMG_0835.jpg


             それ武藤ですから‥




           強者といえばサップ西成選手


IMG_0837.jpg


         試合後一緒に写真撮ってもらいましたぴかぴか(新しい)


      試合の時の表情とは全然違ってニコニコ優しそう〜

                このギャップ

           惚れてまうやろォ〜〜(笑)





        ‥とアツいアツい週末を過ごしたのですが、

      次の日からは一気にテンションがた落ちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な事が。。。



          その内容はまた書けたら書きます。



          今はくう&小鉄が唯一の癒しですかわいい



200905.jpg


 20090500.jpg


 2009050.jpg



               いつもありがと。

              かぁちゃん頑張るね★



          ↓ランキング参加中ポチっと応援を↓

hiroba2.gif          







           アリガトTHANK YOU!アリガト












ニックネーム くこてママ at 13:29| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

雨の京都





          GW明けに一日休みをもらえた私。

           でもその日はあいにくの雨。。。

            その為旦那も休みになり、

         前から行こうと言っていた京都へぶらり旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


     本当はくう小鉄も連れて行きたかったけど、雨の為断念‥。。







20090507-1.jpg
20090507-2.jpg
20090507-3.jpg
20090507-4.jpg
20090507-5.jpg


          竜馬通りに寺田屋、月桂冠大倉記念館、

             そして金閣寺、祇園。




   京都といっても別にどこに行こうとか場所や予定は決めてなく、

     ただなんとなく風情のある景色や昔ながらの街並み、

  城や寺、世界遺産的なものを見て歩くのが好きな私達夫婦なんで


      気のみ気のまま、行き当たりばったりの散策でした。



          ちょっとお天気が残念だったけど

       雨の京都もしっとりしててなんかいい感じでした★





               帰宅後‥


        お留守番だった我が家のホットなヤローと



20090507-6.jpg


              クールなお嬢

20090507-8.jpg



               でした。。。


          ↓ランキング参加中ポチっと応援を↓

hiroba2.gif          







           アリガトTHANK YOU!アリガト











ニックネーム くこてママ at 04:13| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

夢のあいあい傘







         皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?

       我が家は‥というか私にはGWはありませ〜ん。。。たらーっ(汗)

    ので、いつも通りの我が家です。。(旦那だけが休みな事を除けば。)


        くうがヒートの為隔離させていた二人ですが、

       そろそろ終わりかけなんでそれぞれのお散歩後に

        ちょっとだけお家の前で遊ばせてあげました。


                 が‥


           くうを見るなり追い掛け回す小鉄。。。





20090504-1.jpg



        そしてくうのオシッコ跡も必要以上ににおう。。。

20090504-3.jpg





         んで、あまりにしつこいので繋がれる。。。

20090504-4.jpg


         まぁこればっかりは仕方ないんですが、、、



        その間にくうは大好きなボールでめいっぱい遊ぶ。

20090504-5.jpg



     ボールで遊んでる時のくぅたんのお目目はいつもキラキラ

               いい顔してるっGood


                 でも‥

            すぐ疲れるし、飽きるんよね。。。





        さぁっ!お家入るよーっと小鉄のリードを外すと

          一目散に家ではなく、くうに近づき

           最後までガウッと怒られてました。。。




20090504-6.jpg



           あいあい傘なんて夢のまた夢やねッ


           しつこい男は嫌われるよ‥小鉄。。



          ↓ランキング参加中ポチっと応援を↓

hiroba2.gif          







           アリガトTHANK YOU!アリガト



























ニックネーム くこてママ at 02:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする