2009年04月06日

桜&BBQ〜in大泉緑地〜







              今年もやってきました!

             毎年恒例の花見&BBQ桜



      集まった仲の良い友達(子供含め)総勢30人ちょっと。


                プラス7わんこ犬犬(笑)



1.jpg



           毎年毎年キレイに咲いてくれる大泉の桜桜

       まだ満開‥とまではいかないまでも十分キレイでしたぴかぴか(新しい)



77.jpg
IMG_26591.JPG

33.jpg



            人間達は飲んで〜食べて〜しながら

               お喋りで大盛り上がりビール


88.jpg


 総勢30人ともなると食材を焼いてもあっという間になくなる始末ダッシュ(走り出すさま)

        いい感じに焼けて写真を撮ろうとかまえても

           すでに網の上は淋しい状態。。。

         これはヤバイとその後は食う方優先に‥笑



44.jpg


          小鉄はいつもの様に数回吐いたもののたらーっ(汗)

      時間が経つと落ち着いてきて大人しくしててくれましたGood



55.jpg


      友達の子供がくうに何やら内緒話してる姿が可愛くって

              ついついパチリッカメラ



66.jpg


          くうと小鉄も桜を満喫した一日でしたかわいい


              ランキング参加中
             ↓ポチっと応援を↓

          img980028.jpg







          アリガトTHANK YOU!アリガト











ニックネーム くこてママ at 03:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 大泉緑地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

小鉄という名の真実。








  以前にも書きましたが、【小鉄】という名前は旦那がつけました。


       理由は小鉄っぽいから‥という単純もの。。



            ‥と聞かされていた。。



        それが今になって意味があったとのこと。。。






皆さん『じゃりん子チエ』に出てくる猫の【小鉄】はご存知でしょうか?


         じゃりん子チエ1.jpg


        正直私、内容はあんまりわからないのですが、

             旦那の話によると

   アントニオという猫のキャン玉を取り一番強いと証された小鉄。



              そのイメージと‥




       皆様、『浦安鉄筋家族』というギャグ漫画の主人公

         【大沢木小鉄】を知ってますでしょうか?


            元祖!浦安鉄筋家族1.jpg


大沢木家の次男でとにかく元気でめちゃくちゃおバカな小学生の小鉄。




       そんな強くて男らしい小鉄と元気でおバカな小鉄。。


     その二つのイメージをうちの小鉄に重ねたらしい。。です。



       小鉄が我が家に来たその日からご飯をガツガツ食べ、

    ダンボールがガサガサ揺れるほど一人で転がりながら無邪気に

      遊んでいた‥と思ったら死んだように白目むいて寝る。。

           という行動を繰り返していた小鉄。





            お姉ちゃんのくうとは違って

    男の子なんで男らしく、バカでもアホでもいいとにかく元気に

         育ってほしいという意味がこめられていた。



       というのが本当の名前の由来というやつらしいです。。



      それならそうとなぜその時言ってくれなかったのか。。

           ‥というのは疑問ですが、、、


   3年半経って初めてその意味を聞かされたのでありました。。。



        一方、その名を背負って約3年半の小鉄‥



IMG_26282.JPG



     今や、小鉄の『小』が薄れて『鉄』になりかけてるけど、、汗



        でもおバカでアホだけど、元気に育ってくれた★


         でも男らしいかというと‥微妙。。なところ。

     パパから私を守ってくれる所はホンマに男らしくて頼もしい。


           でも‥同じ犬には弱いのよねぇ。。。



              ランキング参加中
             ↓ポチっと応援を↓

          img980028.jpg







          アリガトTHANK YOU!アリガト















ニックネーム くこてママ at 12:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ランランランブー♪







   ドッグラン&カフェRunBooにまたまた日曜日も

          遊びに行ってきましたぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


1.jpg



    うちと同じコンビのえて吉はなこ兄妹日記。のはなちゃんも

       来てくれて、一緒に遊んでくれましたるんるん

2.jpg



        ちっこくていつ見ても可愛いはなちゃん

   この日はえて吉お兄ちゃんがいないせいかちょっと不安ぎみ?



          でもやるときゃやるよねぇ〜顔(イヒヒ)


9.jpg


        小鉄がゴロンをすると‥狙いにきます(笑

       凸な部分は噛んでいいと思ってるそうです(笑

      一回ぐらい噛んでもらったらゴロンしなくなるかもね〜



     そしてお久しぶり常務ちゃんファミリーにもお会いして

              遊んでもらいましたるんるん

3.jpg



6.jpg



         小鉄と同じ名前のパピーちゃんです揺れるハート

7.jpg


5.jpg



            テンちゃんにも会いましたるんるん

8.jpg


      小鉄がえらくテンちゃんを気にいってストーカー。。。



       この日は久しぶりにブッチにも会えました

         すごい大きくなっててビックリ!

          可愛いブルブル看板犬です犬(足)

4.jpg


           大満足な日になりました顔(笑)

          遊んでくれたお友達ありがと。


              ランキング参加中
             ↓ポチっと応援を↓

          img980028.jpg







          アリガトTHANK YOU!アリガト













ニックネーム くこてママ at 02:48| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする