2007年10月10日

一家に一台

この前からタコネタばかりで申し訳ないんですが、


ひつこくまた今回もタコつながりですダッシュ(走り出すさま)



早速ですが大阪名物といえばやっぱりたこ焼きぴかぴか(新しい)


私達夫婦は大阪生まれの大阪育ち。コテコテの大阪人ですわーい(嬉しい顔)


なのでよく家でたこ焼きパーティをするのですビールビールビール


この日もたこパを開催いたしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_27021.JPG



もちろんっ!たこ焼きの鉄板は大阪では一家に一台exclamation×2


これ常識exclamation×2(たぶん)


たこ焼きの素もそのまま使わず、ダシを入れたり、


隠し味に少し醤油を入れたり、水の量もアレンジアレンジですひらめきひらめき


それでこそっ!外パリッexclamation中とろ〜


美味しいたこ焼きが出来上がるのですGoodGoodGood



一般的なマヨソ(マヨネーズ&ソース)下

IMG_27031.JPG



我が家の一押しマヨポン(マヨネーズ&ぽん酢)
少し一味唐辛子をかけるのがポイント下

IMG_27001.JPG



おいしいので是非是非やってみて下さ〜いかわいい



うちのタコテツは…


IMG_22501.JPG



IMG_22491.JPG



IMG_22481.JPG



IMG_24141.JPG



とこんな風にくれくれモード全開でしたあせあせ(飛び散る汗)





     下フレンチブルドッグひろば下

       img413081.JPG

    上1日1回ポチっとお願いします上





















ニックネーム くこてママ at 00:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする