2007年09月20日

鳴きの同盟?

まだまだ暑い大阪


この日もいつもの様にクーラーの効いたお家の中で遊んでいましたるんるん



IMG_2311.JPG



IMG_2305.JPG



IMG_2381.JPG






突然ですが、みなさんとこの愛犬はよく鳴きますか?


うちの愛犬犬くうは家の中でいる時は


インターホンの音来客飼い主の帰宅時家の外の物音etc


反応して吠えます。


うちの番犬なんで心強いですが、少々うるさい時も…多々あります顔(汗)


他の犬に対しても犬によって吠えたり吠えなかったりですダッシュ(走り出すさま)





もう一匹の愛犬小鉄の方は、


小さい頃は飼い主がいなくなると淋しくて遠吠えで鳴いたり


してました。


今はくうとお散歩に行って自分が置いていかれた時は


必死に鳴いてますが、それ以外はめったに吠えないし、


他の犬に対しても吠えた事がないんです。



そんな正反対な2匹ですが、最近同盟を組んだかの様に


一緒に吠える事があります。



それは、飼い主の帰宅時ですexclamation×2


この時くうは元々吠えてましたが、この頃小鉄もマネをしてか


玄関の方に向かって一緒に吠える様になりました。



こんな感じです下










くうのマネどころか、最近は小鉄が先頭きってやってます。


でも反応はくうの方が早く、くうの鳴き声にビックリして


小鉄が鳴き始めるって感じですあせあせ(飛び散る汗)


この鳴き声ってなんて言ってるのかなぁ?


『お帰り〜』って歓迎してんのか、


それとも『誰や〜』って警戒してんのかなぁ?


犬語って知りたい時ありますよね〜ひらめき



小鉄もお姉ちゃんのマネして番犬発揮してるのかなぁ?



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

23日ペット博に行く予定なので見かけた方は声かけて下さいね

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  h03.gif
  フレンチブルドッグひろば
  上1日1回ポチっとお願いします上


























ニックネーム くこてママ at 00:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする