2007年07月31日

お目当てのもの。

2週間ぐらい前、なんばパークスにお買い物に行った時、


パークス内のペットショップにライフジャケットが売っていたんですexclamation×2


まぁこの時期はどこでも売ってるけど、気になったのは値段目


2千円代で売ってたっexclamation×2


今年は買おうと思っていたので欲しかったんですが、


小鉄最近ダイエットして痩せたから


サイズがはっきりわからないし、買って合えへんかったら嫌やから


その時は断念…顔(え〜ん)



それでこの前の日曜日またまた行ってきたあせあせ(飛び散る汗)


なんか F1 のイベントか何かやってて一応写真撮ったけどカメラ

IMG_1616.jpg



そんな事はさておきダッシュ(走り出すさま) ライフジャケット…

今度はちゃんとサイズ計ってきたしっGood



しか〜しっあせあせ(飛び散る汗)



もう売り切れてた…たらーっ(汗)たらーっ(汗)


やっぱそうやんな顔(汗)安かったし…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ちょっとは予想してました…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



結局、パークス内でお昼食べてから、
(食べたのはこれ下

IMG_1610.jpg



アメ村ブラブラして帰った車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


でもひらめき帰りに寄ったペットショップで GET したんですっexclamation×2


これを下


IMG_1620_1.jpg


セサミのライフジャケットぴかぴか(新しい)


さっそく帰って試着やぁ〜


IMG_1633.JPG


アゴ置きもあるから初泳ぎの小鉄には安心Good

IMG_1625_1.jpg


コレ着たら小鉄固まってたけど大丈夫かなぁ顔(汗)


相棒のくうはとゆうと…


ライフジャケットなしでも泳げるのだっexclamation×2

くう.JPG


小鉄は顔濡れたら嫌がるからどうなるか心配顔(汗)


でも今年は絶対海か川デビューさせるぞぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



下1日1回ポチっとお願いします下
  フレンチブルドッグひろば

ニックネーム くこてママ at 19:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

いたずら。

いつも私が仕事から帰ってくると、


喜んで飛びついてくる小鉄。


しかし今日は私の姿を見るとスタスタとハウスへ家



IMG_1452_1.jpg



嫌な予感あせあせ(飛び散る汗)


こうゆう時は何かある…


と恐る恐るゲージを見ると…


やっぱり‥ひらめき



IMG_1606.jpg



原因はこれひらめき


水垂れ防止のため下にシートを敷いているのですが、


それをぐちゃぐちゃにしていたあせあせ(飛び散る汗)


小鉄もしたらあかん事って分かってると思う。


だらかヤバイと思ってハウスに入ったんだと思う。



小さい頃はこうゆう事よくやってた顔(汗)


トイレのシートも…


だからトイレは網付きのやつに変えたけど最近、


また戻してからは1回もやってないGood


小鉄も大人になったんだなぁと思ってたダッシュ(走り出すさま)


のに!なんでexclamation&questionexclamation&question


いやがらせexclamation&question


小鉄さん‥来月で2歳になるんですよ…顔(汗)



でも仕方ないか…だって私が仕事の日は8時間ぐらい


お留守番やもんねふらふら


いつもお利口に待っててくれるからこれぐらいたまにはいいかっexclamation


やっぱり私も HANAママさん 見習って、


頑張って早起きして早朝散歩行こうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そしたら小鉄もお留守番の時は疲れて寝てるかもひらめき



IMG_1451_1.jpg




下1日1回ポチっとお願いします下
  フレンチブルドッグひろば


ニックネーム くこてママ at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

異変。

なんか小鉄の毛並みがボコボコしてるのに気付いたのは昨日。


IMG_1594_1.jpg


カメラ写真では分かりづらいかなぁー(長音記号2)


よく毛をかき分けて見てみると…目


やっぱり赤い点々が…背中や足に顔(え〜ん)


そこ以外はなくキレイだったんで、様子を見ることにしました。


最近手足を舐めだしてたし、ジメジメしてるから


気つけてたんやけどねぇ顔(汗)



なので今日は朝から薬用シャンプーしてひらめき


お散歩にいきましたダッシュ(走り出すさま)


ちょっとでも発散できたらといつもより長めに行ったので、


だいぶ疲れたみたい…


IMG_14371_1.jpg



IMG_1443_1.jpg


保冷剤首に巻いてたらいつもより早く


はぁはぁ直ったよ!



IMG_1449_1.jpg



今のところ痒がってるようすはないけど、


暇があれば手足舐めるんで、できるだけ遊んで気を紛らわしたり、


いっぱい散歩行って疲れて寝てくれたらいいなぁと


おもいます。


早く治りますように…



下1日1回ポチっとお願いします下
  フレンチブルドッグひろば



ニックネーム くこてママ at 18:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

凸凹コンビ+ISSA

今日はお友達の ISSA が遊びにやって来たexclamation×2


IMG_15361.JPG



IMG_15641.JPG



暑かったけど水をかけながら遊んだよグッド(上向き矢印)


IMG_15451.JPG


IMG_15481.JPG


犬見知りするくう犬(泣)


でもなぜかISSAだけは大丈夫みたい揺れるハート


ISSAもくうに甘えて仲良くしてたっるんるん


やっぱ相性ってあるんかなぁ?


IMG_15661.JPG



小鉄とISSAは…


IMG_15561.JPG


IMG_15551.JPG


IMG_15541.JPG


IMG_15671.JPG


途中、2軒隣のチョコ君もちょこっと参加ひらめき


ISSAチョコをご紹介ぴかぴか(新しい)


IMG_15711.JPG



凸凹コンビISSAの動画もご覧ください下






ISSA遊んでくれてありがとね〜グッド(上向き矢印)


今度はISSA家リコソラも一緒に海行こうねるんるん




下1日1回ポチっとお願いします下
  フレンチブルドッグひろば



















ニックネーム くこてママ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

夜遊び。

       最近のお散歩は花火


      その夜のお散歩が終わった後、


  少し家の前で遊ぶのが日課になってきている我が家。


    リードをはずすと嬉しそうに走り出す小鉄クマ


IMG_14731.JPG



      でも一人で遠くには行けません…


   ママの姿が見えなくなると慌てて家に戻ってくるあせあせ(飛び散る汗)


        アカンたれです顔(汗)



  くうはマイペースに自分の時間を満喫している模様るんるん

IMG_15321.JPG



   あまりにもはしゃぐので小鉄確保exclamation×2

IMG_14631.JPG


    自分だけリード付けられて立って怒る小鉄むかっ(怒り)

   
     ホント感情むき出しで人間の子供みたいー(長音記号2)


       そうゆう所が可愛いんだなぁ顔(メロメロ)


IMG_14981.JPG


     八つ当たりされてくう非難あせあせ(飛び散る汗)

IMG_15241.JPG


IMG_15261.JPG

     
       仲良くしてね〜揺れるハート

IMG_15011.JPG


IMG_14941.JPG


       暑そ〜うあせあせ(飛び散る汗)


     すごいヨダレだらだら顔(え〜ん)たらーっ(汗)


IMG_15181.JPG


     やっぱ夜でも暑くなってきたな〜ふらふら


      暑いくせにジッとしない小鉄


       どうにかならんかな〜顔(汗)




    下1日1回ポチっとお願いします下
      フレンチブルドッグひろば




ニックネーム くこてママ at 00:04| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする